スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

審査一発合格

グーグルの審査はとても厳しいといわれています。

では、通る方法はないのかというと・・あります。

ものすごくいい方法です。。。

それは、○○ブログで○○系ブログを作ることです。

記事は、20文字 10行を審査の間毎日です!!

これで確実。一発合格間違いなし。。」

○○が気になう??



正解は


グーグルブログで日記系ブログを書く。

です。

これで確実!!

通ればこっちのもんです。さあがんばろう!!
スポンサーサイト

GoogleEarth(グーグル・アース)とは?

グーグルアースは、インターネット回線を用いて衛星・航空写真を見ることが出来るソフトです。

 簡単に書けばそうなのですが、そのインターフェイスは、地球全体をパソコンの中の箱庭感覚にしてしまうロマンあふれるものです。自宅にいながら、会社にいながら(サボりは自己責任で)、地球のイロイロな所に行った気分になれるのです。

 現在(2006/09/22)のところ、GoogleEarthのホームページからフリーバージョンをダウンロードすることが出来るので、パソコンの性能がソフトを動かすことを許すのであれば、インストールして利用することが出来ます。もちろん、十分なインターネット回線のスピードも必要です。

Seesaaブログにグーグルアドセンスを貼る際の注意点

Seesaaブログには「コンテンツマッチ型広告」や「キーワードマッチ型広告」というアフィリエイトサービスが標準機能として提供されています。

 普通に記事を投稿するとサイバーエージェント社の「BlogClick」が表示されるようになっています。これに気づかずにうっかりグーグルアドセンスも貼り付けてしまうとライブドアブログ(無料版)と同様にグーグルアドセンスのプログラムポリシー違反になってしまいます。

プログラムポリシー違反があるとどうなるかはこちらを参照してください。

 ですからSeesaaブログの場合には「コンテンツマッチ型広告」や「キーワードマッチが型広告」を非表示に設定してグーグルアドセンスを貼り付けましょう。


①seesaaブログにログイン
       ↓
②【マイ・ブログ】(管理画面)の画面中部の【ブログ一覧】の【設定】をクリック
       ↓
③【広告の種類】を「キーワードマッチのみ」にする
       ↓
④記事を書いた際に、記事編集画面の下の【→アフィリエイト】をクリックして【キーワードマッチ】を「無効」にチェックして記事を投稿する

ライブドアブログにグーグルアドセンスを貼る際の注意点

無料版の場合、記事を書くと「Blog Click」という広告が自動的に入ってしまうためグーグルアドセンスを貼ることができません。

 (物理的にはグーグルアドセンスを貼ることができますが、グーグルアドセンスを貼ってしまうとプログラムポリシー違反になってしまいます。

プログラムポリシーや利用規約違反があると、最初のうちはグーグルアドセンスチームから警告のメールが届きます。

 それでも改善されないとグーグルアドセンスのアカウントが停止になってしまいます。アカウントが停止になってしまうと二度と同じサイトでグーグルアドセンスが利用できないうえに、それまでの収益が全て帳消しになってしまいます。したがってプログラムポリシーや利用規約には細心の注意を払う必要があります。

 私が他のWebサイトを見る限り、違反しているサイトはけっこう多くあります。他の人もやっているんだから自分もばれなければやっても良い!!と考えるのは早計です。先程も書いたとおり、グーグルアカウントが停止になってしまえば全てはお終いです。それ以前に人としてやはり「ルール」は守りましょう!!

 ブログにグーグルアドセンスを貼る場合、貼り方が難しくてよく分からないことが多くあります。このページではライブドアブログ(有料版)にグーグルアドセンスの広告を貼り付ける方法を詳しく説明します。

①ライブドアブログにログイン
       ↓
②管理ページトップの画面上部の【カスタマイズ/管理】をクリック
       ↓
③画面左側の【ブログの設定/管理】の【プラグインの設定/新規追加】の【新規追加】をクリック
       ↓
④画面右側下部の【上級者向けプラグイン】をクリック
       ↓
⑤【プラグインの追加】の【フリーエリア】の【追加する】ボタンをクリック
       ↓
⑥【フリーエリア】の枠の中にグーグルアセンスのタグ(縦長タイプの「スカイスクレイパー(120×600)のサイズか「ワイドスカイスクレイパー(160×600)のサイズがお勧めです)を貼り付ける(コピー&ペースト)
       ↓
⑦【改行設定】を「改行を<br/>タグに変換」から「変換しない」にチェックを変えて【この内容で設定する】ボタンをクリックする
(ここはものすごく重要です。初心者の多くの方が分からなくて困っているところです!!かく言う私も分からずに、なかなかブログの中にグーグルアドセンスを貼り付けることが出来ませんでした。)
       ↓
⑧画面下部の【ブログを再構築する】ボタンをクリック
       ↓
⑨画面左側上部の【ブログに設定を反映(再構築)】をクリックする
(最後にこの作業をやらないと更新が反映されませんので注意です。特に初心者には操作がややこしい部分がありますが、慣れてくれば簡単な作業です。こちらのWebサイトを参考にして一つ一つの作業をゆっくり丁寧にやってみて下さい。

ココログにグーグルアドセンス

ブログにグーグルアドセンスを貼る場合、貼り方が難しくてよく分からないことが多くあります。このページではココログにグーグルアドセンスの広告を貼り付ける方法を詳しく説明します。

 なおココログに記事を書くと記事の最後に自動的にグーグルアドセンスの広告が表示されますが、この広告がクリックされても私達は収益を得ることができませんのでご注意下さい。

①ココログにログイン
       ↓
②管理ページトップの画面上部の【マイリスト】をクリック
       ↓
③【マイリストの新規作成】で
 1.リストのタイプは「リンク」を選び
 2.リストの名前は「スポンサードリンク」か「広告」と入力して【リストの新規作成ボタン】をクリック
       ↓
④【このリストをブログまたはプロフィールページで表示する】をクリック
(ここで【マイリスト】の中に「スポンサードリンク」もしくは「広告」という欄が追加されます)       
       ↓
⑤【マイリスト】の「スポンサードリンク」の右にある【便利メニュー】の【項目の編集】をクリック
       ↓
⑥【タイトル】と【URL】は空欄のままで良いので、【メモ】にグーグルアセンスのタグ(縦長タイプの「スカイスクレイパー(120×600)のサイズか「ワイドスカイスクレイパー(160×600)のサイズがお勧めです)を貼り付ける(コピー&ペースト)そして「保存して反映」をクリック
       ↓
⑦【設定】画面を開き【メモの表示】を「テキスト表示」にチェックを入れて「変更を保存」のボタンをクリックする
(ここはものすごく重要です。初心者の多くの方が分からなくて困っているところです!!かく言う私も分からずに、なかなかブログの中にグーグルアドセンスを貼り付けることが出来ませんでした。)

 これでブログの中にグーグルアドセンスが表示されるようになります。

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。