スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルアドセンスを貼る際の注意点 

まず、はじめにブログにグーグルアドセンスを貼る前に注意していただきたいことがあります。「グーグルアドセンスのプログラムポリシー」の中の「競合となる広告とサービス」という項目に

 「競合となりえる広告もしくはサービスが含まれるウェブページ上で、 Google の検索サービスにアクセスする検索ボックスや Google 広告を利用することは認められません。」

 という表記があります。具体的にはライブドアブログの「Blog Click」やアメーバブログ(アメブロ)の「Micro Ad」などの広告です。

 これらの広告と一緒に「グーグルアドセンス」の広告を貼り付けるとプログラムポリシー違反となり、最悪のケースではグーグルアドセンスのアカウントが停止になり、さらにはそれまでに得た報酬も無効になってしまうことがあります。

 私がいろいろなWebサイトを見た限りでは、このプログラムポリシーを知らず知らずのうち(もしくは意図的に)違反しているサイトが数多く存在します。

 せっかく稼いだ報酬が無効になることがないよう細心の注意を払ってください。なおライブドアブログの「Blog Click」は有料版(livedoor Blog Pro、livedoor Blog BUSINESS)にすれば「掲載設定」を掲載しないという形に変更することができます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。