スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココログにグーグルアドセンス

ブログにグーグルアドセンスを貼る場合、貼り方が難しくてよく分からないことが多くあります。このページではココログにグーグルアドセンスの広告を貼り付ける方法を詳しく説明します。

 なおココログに記事を書くと記事の最後に自動的にグーグルアドセンスの広告が表示されますが、この広告がクリックされても私達は収益を得ることができませんのでご注意下さい。

①ココログにログイン
       ↓
②管理ページトップの画面上部の【マイリスト】をクリック
       ↓
③【マイリストの新規作成】で
 1.リストのタイプは「リンク」を選び
 2.リストの名前は「スポンサードリンク」か「広告」と入力して【リストの新規作成ボタン】をクリック
       ↓
④【このリストをブログまたはプロフィールページで表示する】をクリック
(ここで【マイリスト】の中に「スポンサードリンク」もしくは「広告」という欄が追加されます)       
       ↓
⑤【マイリスト】の「スポンサードリンク」の右にある【便利メニュー】の【項目の編集】をクリック
       ↓
⑥【タイトル】と【URL】は空欄のままで良いので、【メモ】にグーグルアセンスのタグ(縦長タイプの「スカイスクレイパー(120×600)のサイズか「ワイドスカイスクレイパー(160×600)のサイズがお勧めです)を貼り付ける(コピー&ペースト)そして「保存して反映」をクリック
       ↓
⑦【設定】画面を開き【メモの表示】を「テキスト表示」にチェックを入れて「変更を保存」のボタンをクリックする
(ここはものすごく重要です。初心者の多くの方が分からなくて困っているところです!!かく言う私も分からずに、なかなかブログの中にグーグルアドセンスを貼り付けることが出来ませんでした。)

 これでブログの中にグーグルアドセンスが表示されるようになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。