スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seesaaブログにグーグルアドセンスを貼る際の注意点

Seesaaブログには「コンテンツマッチ型広告」や「キーワードマッチ型広告」というアフィリエイトサービスが標準機能として提供されています。

 普通に記事を投稿するとサイバーエージェント社の「BlogClick」が表示されるようになっています。これに気づかずにうっかりグーグルアドセンスも貼り付けてしまうとライブドアブログ(無料版)と同様にグーグルアドセンスのプログラムポリシー違反になってしまいます。

プログラムポリシー違反があるとどうなるかはこちらを参照してください。

 ですからSeesaaブログの場合には「コンテンツマッチ型広告」や「キーワードマッチが型広告」を非表示に設定してグーグルアドセンスを貼り付けましょう。


①seesaaブログにログイン
       ↓
②【マイ・ブログ】(管理画面)の画面中部の【ブログ一覧】の【設定】をクリック
       ↓
③【広告の種類】を「キーワードマッチのみ」にする
       ↓
④記事を書いた際に、記事編集画面の下の【→アフィリエイト】をクリックして【キーワードマッチ】を「無効」にチェックして記事を投稿する
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Googleアドセンスの審査に通りますよ

Google Adsenseに合格する方法を言い忘れていました。まずは審査を通らないと、何も始まりませんね。審査が厳しくなってきてるって言う噂もありますから、早めにパスしておいた方がいいですね。審査に合格する方法は、こちらです。

現行価格は2/15まで!急いで!!(ブログ系アフィリマニュアル)

【無料ブログ資産化プロジェクト】ですが、15日まで現行価格で販売するそうです。比較サイトのレビューでも「これなら間違いない鐔 という評価も出ています。さすがブログ王の手がけた作品です。

 | BLOG TOP | 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。